tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

車いすテニス通信 日本車いすテニス協会公式ブログ

jwtastaff
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
第27回岡山県車いす…
11/11 00:09
シングルス マスター…
11/10 21:43
2012 Peace…
10/15 20:13
第7回愛媛車いすテニ…
09/18 00:43
ロンドン 2012 …
09/18 00:28
最近のコメント
Can I use …
Logan 10/29 08:27
I came her…
Arianna 10/25 23:58
Children w…
freeman 10/22 08:50
Do you nee…
Nathaniel 10/22 08:50
I live her…
Ryan 10/19 05:04
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Let’s Play Tennis! ~ミプロキッズ~

ガハハ こども達がテニスを楽しんだ2日間 ガハハ

~ミプロキッズのJWTAコーナー~
ミプロキッズフェア2006in東京 (L)

~観て、遊んで、学んで、トクして帰ろう!キッズフェア~
7/1(土)~2(日)

池袋サンシャインシティ 文化会館 (L)にて

主 催:(財)対日貿易投資交流促進協会 (L)

共 催:(株)イント・コーポレーション (L)


※(L)マークは、リンクできます。


今年で3回目の開催となるテニス教室。昨年より、ジュニア専用のカラフルなテニスグッズや練習キット、そして思わず身体も自然と動いてしまう楽しい音楽が流れているテニスブースとなりました。ミプロ藤沼
開場の10時とともに多くのご家族が楽しそうな雰囲気につられて、体験に来られました。はじめは、12時半からの教室の時間ではないので、おそるおそる覗いていた方、「一緒にやりましょう!」と声をかけると、お子さんだけでなく、お父さん、お母さんもラケットを持って一緒に汗を流していました。
『テニスどころか、スポーツは全くやったことがないんです。』という方、『お姉ちゃんはテニスやっているけどこの子もできるかしら・・・』という方、『ラケットは重くて持てないのでは・・・』などなど色々心配顔のご家族をよそにお子さん達は目がハート目をキラキラさせながら目がハート、ボールがぶら下がった練習キットに向かってボールをポンポンついたり、風船をボールに見立ててラリーをしたり【テニス】を思いっきり楽しんでいました。
また12時半~と15時~それぞれ1時間ずつテニス教室を開講し、各教室10~15名の参加がありました。
的に当たるまで、その場を動かなかった子ベー。教室前にたくさん練習し過ぎて、教室中に疲れちゃった子。教室が終わっても、ラケットを放したくなかった子イシシ現役選手のプレーにビックリして、口がずっと開いていた子びっくり
短い時間でしたが、1時間の中でたくさんの発見や笑顔、そして真剣な眼差しに出会えました。
今回は車いすのお子さんだけでなく、その兄弟・ご家族はもちろんの事、車いす常用ではないけど障害をお持ちのお子さん、また、今、福祉やリハビリテーションスポーツを勉強している学生の皆さんの参加が目立ちました。
ミプロ吉田テニスの良い所は、それらどの方同士でも同じボールを追いかけて楽しめることです。
このミプロキッズのテニスコーナーでも、初対面の方同士でラリーを楽しんでいたり、練習キットで遊んでいる風景をいく度となく見ることが出来ました。
この2日間、本当にたくさんの方々にテニスに触れ・体感して頂けました。またその中の多くの方が、また是非やっていきたい!と言ってくれました。将来のスーパープレイヤーが、ピース“ミプロキッズがきっかけで誕生する。”ピースそんな日も近く感じた2日間でした。
中澤コーチ、吉田泉さん、星さん、江原さん、藤沼さんを初めとする日本車いすテニス協会プレイヤーの方々。2日間御協力いただき本当にありがとうございました。

【記事・写真提供:JWTAコーチ 佐々木ゆみ】


ミプロキッズフェアは、『神戸』でも開催(L)します。
9月2日(土)・3日(日)
場所:神戸国際展示場3号館(神戸市中央区港島中町6-11-1)


太陽こども達は無限の可能性を持っとるよね~イシシピース
小さい頃から、スポーツというより「身体活動」として、スポーツを体験する事はとても重要な事なんよ。パンチ。特に、障害のあるこども達は、その機会さえ少ないけぇ、協調性・巧ち性・バランスの獲得のためにも、特に大切な事なんよ~。
で~!
いろんな身体活動の中で、テニスが好きになってくれたらええの~・・・っておもう。
車いすテニスの世界動向はジュニアのランキングが出るほど活発になってきとるんだが、私はそこまで急務に思わん。楽しい活動、楽しいスポーツの中で、こども達が自らテニスを選んでほしい。もちろん、テニスを選んでもらえるような場面や、内容を提供したい。そんな意味でも、このミプロキッズが、きっかけになってくれると嬉しいんよ~。だから、JWTAもこのような活動には大いに協力していきたいと思います。
ミプロキッズ神戸では、兵庫車いすテニス協会 (L)の会長であり、パラリンピック選手でもある中野秀和さんを中心に行います。神戸のミプロキッズにも、たくさんのこども達が笑顔を振りまいて欲しいです。叫びピース

みなさん、「play」って「する」の中に、「楽しく」って意味があるんですって~ワハハガハハ!!
みんなで、さあ!!
Let's Play Tennis!
Camp・イベント | 投稿者 soleil 00:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: