tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

車いすテニス通信 日本車いすテニス協会公式ブログ

jwtastaff
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
第27回岡山県車いす…
11/11 00:09
シングルス マスター…
11/10 21:43
2012 Peace…
10/15 20:13
第7回愛媛車いすテニ…
09/18 00:43
ロンドン 2012 …
09/18 00:28
最近のコメント
Can I use …
Logan 10/29 08:27
I came her…
Arianna 10/25 23:58
Children w…
freeman 10/22 08:50
Do you nee…
Nathaniel 10/22 08:50
I live her…
Ryan 10/19 05:04
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジャパンオープン

ジャパンオープン

【開催期間】2009/5/19~2009/5/24

今年は大会25周年を記念して車いすテニスの認知度を幅広く広める為、飯塚を離れ福岡市において、車いすスポーツについて5月8日(金)シンポジウムを開催し、パネラーに国枝慎吾選手・北京パラリンピック走り幅跳の佐藤真実選手や、元女子バレー全日本代表の大林素子氏による車いすスポーツについて、パネルディスカッションが行われ、500名の聴講者は感動と涙の3時間が過ぎ、ジャパンオープンで再開を約束して閉幕した。
今年のジャパンオープンは、シンポジウムを開催した事や、国枝選手のプロ転向やジャパンオープン4連覇がかかっている大会で飯塚市民の期待も大きく連日、観戦に駆けつけて頂き、観戦者はジャパンオープンはじまって以来、最高の観戦者数になり、国枝選手が市民の期待どおりに世界ランキング2位のステファン・ウデ選手を破り、ジャパンオープン4連覇と言う大快挙を遂げ2009ジャパンオープン閉幕

【大会のWEBサイト】http://www.japanopen-tennis.com

ジャパンオープン 事務局より

国内 ITFイベント | 投稿者 JWTA 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本海車いすテニストーナメント

日本海車いすテニストーナメント

【開催期間】2009/5/16~2009/5/17

 2日目のダブルスはあいにくの雨でしたが、皆さんのご協力のもとで無事終えることができました。
 地方大会ですが、車いす生活をエンジョイするための一つとして楽しんでいただければと思います。

日本海車いすテニストーナメント

ローカル大会 | 投稿者 JWTA 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009日本海車いすテニストーナメント

5月16日(土)・17日(日)の2日間、新潟市において「2009日本海車いすテニストーナメント」が行なわれ、皆さんのご協力のお陰をもちまして、無事終了することができました。
ここ数年、天候冷や汗に恵まれず17日(日)も雨雨のため、体育館への移動となり、参加された方々には大変ご迷惑をおかけしました。
また、多くの方にご支援拍手いただき、小さな地方大会ですが皆さんに支えられているんだなぁと改めて実感しました。環境設備など、色々問題はありますが、めげずにがんばっていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。  by 大会事務局 吉田茂男


宮城県の加藤です。
久し振りの通称「新潟大会」に参加してきました~。この大会はとても大好きハートな大会のひとつでして、その一つにアットホームで誰でも参加しやすい雰囲気である事が挙げられます。今回も大阪から高校生が来てくれたり、始めて初心者マークの公式戦参加という選手も居ました。
もう一つすばらしいのが賞品。なんとビール越乃寒梅 、ビール八海山、ビール久保田という銘酒が並ぶのです! 表彰式では新潟県会長の太田さんが賞品をとても恨めし失礼しましたそうに渡すのが印象的です。参加賞の「柿の種」もサイコー上
2日目のダブルスは雨雨のため体育館となりましたが、2面コートで進行するので試合が無い人は観客になって声援メガホンを送り、これが功を奏してとても盛り上がりメガホンましたね。
そして大会終了後は、元パラリンピク選手スターの山倉さんが反省したい人を集めて(?)レッスンテニスボールを行ってくれました。皆さんとても積極的に受けていたので来年はきっと「越乃寒梅」ゲットン筋肉ですね!
大会関係者の皆さん、良い大会をありがとうございました!ピースピースピース

JWTA大会初出場でDクラス優勝の西村君(群馬)
ローカル大会 | 投稿者 JWTA 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャパンオープン男子決勝・インターネットライブ中継を見よう!

5/19(火)~24(日)に福岡県飯塚市で「飯塚国際車いすテニス大会(ジャパンオープン)」が開催され、最終日の男子シングルス決勝戦コートの模様がインターネットでビール生中継されます!

もちろん国枝選手、斎田選手も出場しますので、是非VS両雄の決勝となる事を期待し、現地に応援に行けなかった方々もインターネットパソコンを通じて大きな声援メガホンを送りましょう。

中継開始時間は女子シングルス決勝(10:00~)が終わり次第となりますので時計12:00頃に予定されています。

インターネットライブ中継「モバチュウ」
http://www.i-project.jp/tennis/japan-open/

ジャパンオープン2009 公式サイト
http://www.japanopen-tennis.com/
国内 ITFイベント | 投稿者 JWTA 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

DUNLOP KOBE OPEN 2009 車いすテニストーナメント

DUNLOP KOBE OPEN 2009 車いすテニストーナメント

【開催期間】2009/4/23~2009/4/26

 DUNLOP KOBE OPEN として4年ぶりにITF3 シリーズにカムバックした2009大会は、世界No.1の国枝慎吾選手の参加と新会場などで素晴らしい盛り上がりを見せました。
 主会場のブルボン・ビーンズドームは観客席2,000のセンターコートを備えたインドア9面のハードコート。ゆったりした場内にはレストラン、救護室、ローッカールーム、トイレなどが完備。
 各選手はのびのびと実力を発揮できた感じでした。プロ宣言第1号の大会となった国枝選手は堂々と単複圧勝したほか、会期中15歳の誕生日を迎えた女子の上地結衣選手もシングルスでは圧倒的な強さで見事優勝、一般観客も多く詰めかけた会場を沸かせました。
 2010年以降もこの全国一を誇るドームを使い、さらに充実した大会へと発展させることを願っています。

DUNLOP KOBE OPEN



上地選手
国枝選手

【大会のWEBサイト】http://www.geocities.jp/hyogo_wta/kobeopen.htm

【JWTAのWEBサイト】http://jwta.jp



国内 ITFイベント | 投稿者 JWTA 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

第15回 中四国車いすテニス大会 2009 in岡山

第15回 中四国車いすテニス大会 2009 in岡山

【開催期間】2009/4/12
本年も春と共に中四国車いすテニス大会の季節となりました。第15回を数え歴史もある大会となりつつあります。中四国や近県より総勢46名の選手が参加していただけました。当日は天気にも恵まれ選手の皆様のテニスシーズンインにふさわしい大会になったと思います。中四国ブロックの皆様の元気な笑顔を見れてとても私自身が元気付けられました。

中四国車いすテニス大会






ローカル大会 | 投稿者 JWTA 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

第5回 兵庫県車いすテニス大会 in ブルボンビーンズドーム 2009

第5回 兵庫県車いすテニス大会 in ブルボンビーンズドーム 2009

【開催期間】2009/3/13~2009/3/15

本年度も、多くの皆様に参加していただき、盛大に第5回大会を開催することが出来ました。
3月末でしたが少し肌寒い気温の中、すばらしい施設で熱く激しいゲームが行われました。多くのボランティアの皆さんのご協力のおかげで、大会は無事に終了いたしました。
来年度も、より良い大会にしたいと思っています。皆様有り難うございました。

兵庫県車いすテニス大会





ローカル大会 | 投稿者 JWTA 12:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

北九州OPEN

北九州OPEN
 ~国際車いすテニストーナメント2009北九州~

【開催期間】2009/3/13~2009/3/15

詳細はWEBにてご覧ください。
http://homepage1.nifty.com/avantageux/index.html






国内 ITFイベント | 投稿者 JWTA 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)